インターネット一般競争入札による県有地売払い手続の概要
1.KSI官公庁オークション IDの取得
- あらかじめ、KSI官公庁オークションのホームページからIDを取得してください。
- メールアドレスの認証を受けてください。
2.入札参加申込
- 入札するには、入札参加申込期間中に、インターネット公有財産売却の画面上から入札参加情報を入力のうえ、「様式のダウンロード」のページから、「一般競争入札参加申込書兼受付書」を印刷し、必要事項を記入・捺印の上、書留、または簡易書留にて管財課に送付してください。
3.入札保証金の納付
- 入札に参加するためには、売却物件ごとに定められている入札保証金を納付することが必要です。
- 入札保証金の納付方法は、上記2により参加申込後、管財課からの案内にしたがって、入札保証金を納付してください。
*原則として、入札開始2開庁日前までに管財課が納付を確認できない場合は、入札への参加ができませんので、ご注意ください。
4.入札
- 入札期間中にインターネット公有財産売却の物件詳細画面から入札してください。
- 入札期間中に一度だけの入札になります。
- 一度行った入札は取り消すことができませんのでご注意ください。
5.落札者(最高価申込者)の決定
- 落札者(最高価申込者)となった方には、今後の手続などについて、管財課からメールを送信します。
- 事前に指定した入札参加者名義の銀行等の口座へ振り込まれます(入札終了後、1か月程度要することがあります。)。
6.売却決定
- 原則として、落札者(最高価申込者)に売却決定します。
7.契約の締結及び契約保証金の納付
- 落札者は、管財課の案内に従って、期日までに売買契約を締結し、同時に売買代金の100分の10以上の契約保証金を支払っていただきます。
8.売払代金の納付
- 落札者は、管財課の案内に従って、納付期限までに、所定の方法で売払代金(残金)を納付してください。
9.売却物件の権利移転・引渡し
関連メニュー