協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン > 2章 実例 ケーススタディ > イベント > 盛りだくさんを表現する。~エシカル・ラボinひょうご チラシ~

更新日:2022年9月13日

ここから本文です。

協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines

 

盛りだくさんを表現する。~エシカル・ラボinひょうご チラシ~

複数の内容が集まるイベントの場合は

「具体」と「盛りだくさん」を意識する。

 

では、「盛りだくさん」を表現するには、

どうすればいいのか。

とにかく具体を数多く前面に出せばいいのかというと、

それだけでは不十分です。

「整然と並べすぎない」を実践する。

イメージは「激安の殿堂」のDの宝探し感。

整理しすぎると「書類」になりワクワクしない。

かといって雑然としすぎると読みづらい。

これらの「いいあんばい」を求めたいところなのです。

 

ということで、エシカル・ラボinひょうごのチラシ。

カテゴリーごとに整理して表示しながらも、

写真の大きさも形もさまざま、

部分的に切りヌキ写真も使っています。

しっかりと「盛りだくさん」が表現されています。

 

 

次のページ:2章 実例『同じ目線で対話をする ~兵庫2030年の展望 リーフレット~』