ここから本文です。
協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
複数の内容が集まるイベントの場合は
「具体」と「盛りだくさん」を意識する。
では、「盛りだくさん」を表現するには、
どうすればいいのか。
とにかく具体を数多く前面に出せばいいのかというと、
それだけでは不十分です。
「整然と並べすぎない」を実践する。
イメージは「激安の殿堂」のDの宝探し感。
整理しすぎると「書類」になりワクワクしない。
かといって雑然としすぎると読みづらい。
これらの「いいあんばい」を求めたいところなのです。
ということで、エシカル・ラボinひょうごのチラシ。
カテゴリーごとに整理して表示しながらも、
写真の大きさも形もさまざま、
部分的に切りヌキ写真も使っています。
しっかりと「盛りだくさん」が表現されています。