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更新日:2022年9月13日

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協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines

 

百貨店の催事のように。 ~ひょうご五国博覧会in大阪 チラシ~

百貨店で行われる物産展の広告。

さまざまな食べ物や雑貨が並び、

見ているだけで行きたくなるスグレものです。

イベント集客のための広告としてはほぼ理想に近いカタチです。

 

ということで、ひょうご五国博覧会のチラシです。

表面に興味をそそる写真が大小さまざまに並び、

裏面にも出展内容、そして最後に場所等のデータ。

 

ポイントは、表面で写真の大小をつけるところ。

同じ大きさで整然と並んでいては、動きが感じられない、

楽しさが伝わってこない。大小をつけることは、

県の立場として調整が大変だとは思いますが、

集客のための策だと関係先に了承いただくことが重要です。

 

大きい写真は、あくまでお客さんを惹きつける役です。

「重要度」や「区別」ではなく、あくまで「役割」だと。

 

 

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