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協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
百貨店で行われる物産展の広告。
さまざまな食べ物や雑貨が並び、
見ているだけで行きたくなるスグレものです。
イベント集客のための広告としてはほぼ理想に近いカタチです。
ということで、ひょうご五国博覧会のチラシです。
表面に興味をそそる写真が大小さまざまに並び、
裏面にも出展内容、そして最後に場所等のデータ。
ポイントは、表面で写真の大小をつけるところ。
同じ大きさで整然と並んでいては、動きが感じられない、
楽しさが伝わってこない。大小をつけることは、
県の立場として調整が大変だとは思いますが、
集客のための策だと関係先に了承いただくことが重要です。
大きい写真は、あくまでお客さんを惹きつける役です。
「重要度」や「区別」ではなく、あくまで「役割」だと。