ホーム > 2024年11月記者発表資料 > 「はばタンPay+(プラス)」第4弾申込開始に伴う出張相談会の実施

ここから本文です。

「はばタンPay+(プラス)」第4弾申込開始に伴う出張相談会の実施

記者発表日時:2024年11月14日10時

担当部署名/産業労働部地域経済課商業活性化班  直通電話/078-362-3326

11月18日から「はばタンPay+」第4弾の申込を開始します。申込開始に合わせて、主にスマホ操作に不慣れな方を対象とした出張相談会を、11月18日より、県下約40箇所で順次開催します。事前予約は不要ですので、お気軽にお越し下さい。

1 出張相談会のスケジュール(11月18日 ~ 11月25日開催分のみ確定)

アプリのインストール方法やデジタル商品券の申込方法について「スタッフと一緒にスマホを操作しながらサポートしてほしい」、支払い方法について「店舗で決済する際の一連の流れを教えてほしい」など、第3弾で質問の多かった内容について、対面で相談会を実施します。(日時、場所は添付の記者発表資料のとおり)

[参考1 : 11月26日以降の出張相談会]

11月26日以降も、申込期間中(~12月13日)に県内各地の商業施設・商店街・JR駅で順次実施します。
日時・場所が決まり次第、「はばタンPay+」公式ホームページ(外部サイトへリンク)で公開します。

[参考2 : 第4弾スケジュール等]

  • 申込期間:令和6年11月18日 ~ 令和6年12月13日
  • 利用期間:令和6年12月24日 ~ 令和7年 2月28日
  • 参加店舗募集期間:令和6年11月5日 ~ 令和7年1月15日

2 サポート体制について

第3弾までのサポート体制に加え、第4弾では、新たに常設の相談窓口を日本旅行の5店舗(三宮・姫路・尼崎・加古川・明石)に設置、また、臨時の出張相談会を商店街やJR駅構内で開催する等、スマホに不慣れな方向けサポートを充実させます。(詳細は添付の記者発表資料のとおり)

【サポートの流れ】

  • まずはコールセンターにお問合せください(土日祝含む 9時00分~17時30分)
  • 急ぎでない場合は、アプリ内の「お問合せフォーム」ご利用ください
  • 対面サポートを希望の場合は、下記相談窓口をご利用ください
    ①携帯電話ショップ(県下300箇所)※ドコモ、au、ソフトバンク、楽天
    ②県民局・県民センター、市町、商工会、日本旅行店舗
    ③出張相談会(商業施設、商店街、JR駅の約40箇所で実施)