ここから本文です。
記者発表日時:2024年11月14日10時
担当部署名/産業労働部地域経済課商業活性化班 直通電話/078-362-3326
1 出張相談会のスケジュール(11月18日 ~ 11月25日開催分のみ確定)
アプリのインストール方法やデジタル商品券の申込方法について「スタッフと一緒にスマホを操作しながらサポートしてほしい」、支払い方法について「店舗で決済する際の一連の流れを教えてほしい」など、第3弾で質問の多かった内容について、対面で相談会を実施します。(日時、場所は添付の記者発表資料のとおり)
[参考1 : 11月26日以降の出張相談会]
11月26日以降も、申込期間中(~12月13日)に県内各地の商業施設・商店街・JR駅で順次実施します。
日時・場所が決まり次第、「はばタンPay+」公式ホームページ(外部サイトへリンク)で公開します。
[参考2 : 第4弾スケジュール等]
2 サポート体制について
第3弾までのサポート体制に加え、第4弾では、新たに常設の相談窓口を日本旅行の5店舗(三宮・姫路・尼崎・加古川・明石)に設置、また、臨時の出張相談会を商店街やJR駅構内で開催する等、スマホに不慣れな方向けサポートを充実させます。(詳細は添付の記者発表資料のとおり)
【サポートの流れ】
関連資料