ここから本文です。
おかげさまで緊急事態宣言解除後、県独自に行ってきました飲食店や多数利用施設に対する時短要請等は、10月21日の期限をもって解除されました。今後とも感染再拡大には十分な警戒が必要です。引き続き、基本的な感染対策の徹底をお願いいたします。
10月17日に、明石市において全国豊かな海づくり大会のプレイベントが開催されました。素晴らしい秋晴れのもと、齋藤知事、藤本県議会議長や多くの漁業関係者にご出席いただき、盛大に式典行事、海上歓迎・放流行事が行われました。
海上歓迎では、放流会場沖の明石海峡を約90隻の漁船が海上パレードし、壮大な雄姿を披露してくれました。1年後の11月13日には、この会場で大会本番が予定されています。皆様のご協力のもと、大会が素晴らしいものとなること、また、現在取り組んでいる栄養塩の安定供給により、豊かな碧(あお)い海が一日も早く実現することを願っています。
東播磨県民局長 小川 佳宏
おかげさまで、9月30日をもって緊急事態宣言は解除されました。
10月1日から21日までは、段階的な緩和措置による飲食店への時短要請等を行わせていただきます。引き続き、気を緩めず、感染収束に向けた対策の徹底にご理解、ご協力をお願いします。
稲美町のまち・ひと・しごと創生委員会が開催されました。第2期の総合戦略を策定し、「夢と希望をかなえる稲美のくらしの創生」を目指して、様々な施策が展開されます。産業振興、町の魅力発信など重要な課題に積極的に取り組み、素晴らしい町となることを期待します。
また稲美町では、「INAMIため池88カレーフェア」が開催されています。町内の農産物を活用し、ため池をイメージして作ったカレーを町内の8店舗で提供しています。ため池を身近に感じてもらう取組で、今年で3回目を迎えます。10月12日まで開催していますので、是非この機会に稲美町へお越しください。
東播磨県民局長 小川 佳宏
お問い合わせ