ホーム > しごと・産業 > 企業庁事業 > 用地分譲 > 播磨科学公園都市 生活 -教育施設-

ここから本文です。

更新日:2016年5月23日

播磨科学公園都市 生活 -教育施設-

播磨高原東小学校・播磨高原東中学校

播磨高原東小学校

播磨高原東小学校

播磨高原東小学校・播磨高原東中学校は、播磨科学公園都市で最初に設置された公立の小中学校です。
両校の校舎は、ともに建築家の安藤忠雄氏による設計で、東西に伸びる軸線の中間に広場をとり、両端に小学校と中学校の校舎を配置し、リニアな校舎の横に楕円形の体育館が配置されています。

兵庫県立大学附属中・高等学校

兵庫県立大学附属中・高等学校

兵庫県立大学附属中・高等学校

兵庫県立大学附属高等学校は、科学技術研究の後継者、創造性あふれる人材の育成をねらいとして、全県学区対応の総合科学科を開設し、特色ある教育を行っています。
文部科学省から平成14年度にSSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定され、最前線を科学する国際人を育成し、地域の発展と科学水準の向上に寄与する教育課程の研究開発を行っています。
また、附属高校との併設型中高一貫教育校として、附属中学校が平成19年4月に開校しています。

兵庫県立西はりま特別支援学校

兵庫県立西はりま特別支援学校

兵庫県立西はりま特別支援学校

地域社会や小・中学校等の教育機関との交流を図り、近年、障害が多様化、重度・重複化している知的障害児童生徒の個々のニーズに応じた支援や教育活動を展開する、特別支援学校です。

光都インタープリスクール (就学前の子どもたちを対象とした保育・教育施設)

光都インタープリスクール

光都インタープリスクール

英語と日本語の二か国語で保育・教育を行うプリスクールで、NPO法人姫路インターナショナルスクールが運営しています。
また、小学生のためのアフタースクールも行っています。

 


関連メニュー

お問い合わせ

部署名:企業庁 地域整備振興課

電話:078-362-3850

FAX:078-362-4270

Eメール:chiikiseibi@pref.hyogo.lg.jp