更新日:2024年4月15日

ここから本文です。

産休・育休代替職員の登録試験

 ・受付期間 随時(郵送または持参)

 ・試験日  随時(受付後ご連絡します)

 ・勤務場所 丹波県民局柏原総合庁舎(丹波健康福祉事務所)

1 募集職種、採用予定人数等 

職種 登録予定人員 職務内容
管理栄養士 1名

丹波県民局管内の健康福祉事務所(保健所)などで行う栄養指導等の

専門的業務

(注)登録予定人員は、変更することがあります。

2 受験資格

 (1)次の職種を受験する者は、それぞれの受験資格を有する者に限ります。

職種 受験資格
管理栄養士 管理栄養士免許を取得している者または任用日までに取得見込みである者

 (2)次のいずれかに該当する者は、受験できません。

   ア 日本国籍を有しない者(一般事務職に限ります)

     イ 地方公務員法第 16 条に規定する欠格条項のいずれか(下記)に該当する者

    ●禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

    ●兵庫県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

    ●日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを

     主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

   ウ 平成 11 年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を理由とするもの以外)

3 選考方法

 (1)論文試験  

  職員として必要な文章表現力・文章構成力等についての試験を行います。(60分)

 (2)口述試験  

  責任感、コミュニケーション能力、協調性、理解力、知識・技術等について個別面接を行います。(20分程度)

 (3)試 験 日

  試験日、時間は申込み後に別途お知らせします。

 (4)試験会場

  兵庫県丹波県民局 柏原職員福利センター(〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原688)

4 申込先及び申込方法

 (1)申込方法

  ア 受験申込書に必要事項を記入し、写真を貼って、封筒の表に「産休・育休代替職員登録試験申込書在中」と

   朱書きの上、(2)の申込先まで持参または郵送してください。

  イ 自己PRカードは必要事項を記入の上、受験申込書と併せて提出してください。

  (受験申込書及び自己PRカードはA4縦の片面に印刷し、ホチキス留めなどせずに提出してください。)

  ウ 申込受付者には、試験日時や会場等を記載した案内を郵送しますので、84 円切手を貼付した返信用封筒

   同封してください。(宛先は、郵便を受け取れる宛先を記 載してください。)

  ※申込み後1週間経っても、案内が届かないまたは電話連絡がない場合は、(2)の問い合わせ先まで電話で照 会してください。

 (2)申込先・問い合わせ先

  〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原688

  兵庫県丹波県民局 県民躍動室総務防災課 総務担当 電話 0795-72-0500(内線204)

お問い合わせ

部署名:丹波県民局 県民躍動室

電話:0795-72-0500

FAX:0795-72-3077

Eメール:tambakem@pref.hyogo.lg.jp