閉じる

兵庫県議会トップページ > ご案内 > 公文書ファイル管理簿

ここから本文です。

更新日:2021年4月2日

公文書ファイル管理簿

  • 兵庫県議会の公文書の管理に関する条例第9条の規定に基づき、公文書ファイル管理簿の管理状況を公表します。

兵庫県議会の公文書の管理の状況について

兵庫県議会の公文書の管理に関する条例(以下「条例」という。)第9条の規定に基づき、公文書ファイル管理簿の管理状況については、毎年度公表することとなっているが、その概要は下記のとおりである。

1 公文書ファイル管理簿の作成
条例の施行の際、現に保有している公文書ファイルの情報を記載した公文書ファイル管理簿を作成した。
* 条例施行日(令和2年4月1日)に保有する公文書ファイルに係る公文書ファイル管理簿の作成、公表については、条例施行日から起算して1年を経過するまでの間(令和3年3月31日まで)に措置を講じなければならないとされている。【条例附則第2項関係】

【公文書ファイル管理簿とは】

保有する公文書の情報に関する県民と議会との情報共有化のための帳簿であるとともに、職員が適正かつ効率的に業務を行うための管理帳簿(保存期間1年以上の公文書ファイルについて作成)

2 公表
令和2年度中に、公文書ファイル管理簿をホームページで公表する(条例第7条第2項)。

3 公文書の管理状況
公文書ファイル数:1,248

公文書の管理状況

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:兵庫県議会事務局 総務課

電話:078-362-3708

FAX:078-362-3924

Eメール:Gikaisoumuka@pref.hyogo.lg.jp