更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

推計人口年報「人口の動き」

この報告書は、「市町別毎月人口推計調査」をもとに、1月~12月の兵庫県内の人口の動きを1年間ごとにまとめたものです。
掲載年以前の報告書については、「推計人口年報「人口の動き」(平成16年以前)」をご覧ください。

令和5年人口の動き

令和5年人口の動きについては、令和2年国勢調査結果に基づいて集計しております。

クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス令和5年人口の動き(PDF:1,163KB)

令和4年人口の動き

令和4年人口の動きについては、令和2年国勢調査結果に基づいて集計しております。

クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス令和4年人口の動き(PDF:2,222KB)

令和3年人口の動き

令和3年人口の動きについては、令和2年国勢調査結果に基づく遡及改訂及び補間補正後の数値で集計しております。

なお、集計に一部誤りがありましたので、令和4年3月24日に修正後の資料と差替えを行いました。

 

 

平成28年~令和2年人口の動き

≪ご利用の際はご注意ください!≫
平成28年~令和2年人口の動きについては、平成27年国勢調査結果に基づく遡及改訂及び補間補正後の数値で集計しているため、令和2年国勢調査結果に基づく遡及改訂等後の数値と比較すると、人口、純増減、増減率に誤差が生じます。(自然増減、出生、死亡、社会増減、社会増、社会減など、増減内訳の各数値は遡及改訂等の影響はありません。)
遡及改訂等後の数値は「推計人口」の関連資料に掲載しておりますので、そちらをご覧下さい。

 

 

 

平成22年~平成27年人口の動き

≪ご利用の際はご注意ください!≫
平成22年~平成27年人口の動きについては、遡及改訂及び補間補正前の数値で集計しているため、遡及改訂等後の数値と比較すると、人口、純増減、増減率に誤差が生じます。(自然増減、出生、死亡、社会増減、社会増、社会減など、増減内訳の各数値は遡及改訂等の影響はありません。)
遡及改訂等後の数値は「推計人口」の関連資料に掲載しておりますので、そちらをご覧下さい。

平成17年~平成21年人口の動き

※平成17年~21年人口の動きは遡及改訂等の影響はありません。

平成17年人口の動き(PDF:517KB)

お問い合わせ

部署名:企画部 統計課

電話:078-362-4127

Eメール:toukeika@pref.hyogo.lg.jp