ホーム > 健康・医療・福祉 > 健康 > 健康づくり > 地元食材で朝向け商品を開発 > HYOGOアサ@×兵庫県立農業高校×株式会社オイシス

更新日:2024年10月17日

ここから本文です。

HYOGOアサ@×兵庫県立農業高校×株式会社オイシス

地元食材を使った朝食向け商品を開発。

兵庫県立農業高校の生徒が株式会社オイシス指導のもと、朝食向けの商品を開発。昨年に引き続き、今年も食品化学科の2年生が取り組みます。テーマは、「東播磨産の食材を使用した朝ごはんにぴったりの商品」。高校生の自由な発想でどのような商品ができるかお楽しみに!

商品開発授業の様子

食品科学科の2年生28名が、9月より授業をスタートしました。今後、授業の様子などをこちらで紹介していきます。

授業スタート(2024年9月6日)

第1回目授業を開始しました。
初回授業の為、オイシス担当者よりこれまでの取り組みやオイシスの想いについて説明がありました。その後、今回の取組テーマが、「東播磨産食材を使った朝ごはんにぴったりのメニュー」であることが発表されました。
また、生徒たちが普段は聞きなれない「マーケティング」について、イメージが湧きやすいよう具体的な例を挙げながら、講義が行われました。
生徒たちは本日の講義を参考に次回授業では、ターゲットについて検討していきます。

 

お問い合わせ

部署名:企画部 SDGs推進課 公民連携班

電話:0783623892

Eメール:renkei@pref.hyogo.lg.jp