ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格 > しごと・雇用・働き方 > 北播磨での就職をお考えの方必見!「北播磨ふるさと企業ガイド」・合同就職面接会

更新日:2024年2月1日

ここから本文です。

北播磨での就職をお考えの方必見!「北播磨ふるさと企業ガイド」・合同就職面接会

北播磨地域は、自然と歴史、文化に恵まれ、中国自動車道、山陽自動車道、国道175号等が通る交通の要衝であるとともに、京阪神にも近く、教育・医療施設も充実していることから、とても住みやすい地域です。
一方で、当地域は若年労働者が不足する傾向にあり、地域の活力の低下が懸念されています。
そこで、北播磨県民局では、北播磨地域の事業所を紹介し、北播磨での就職をお考えの方の参考としていただくため、「北播磨ふるさと企業ガイド」を作成しました。
北播磨地域に本社・支店・営業所・工場等を設置しておられる事業所の事業内容などを掲載しておりますので、ぜひご閲覧ください。(掲載事業所は随時追加しています。)

掲載事業所は、継続的に採用活動を行っておられるところで、掲載を希望いただいた事業所です。

掲載を希望される場合は、北播磨県民局県民交流室までご相談ください。

北播磨の企業を対象とした合同就職面接会

北播磨県民局では、北播磨地域の企業への就職を考えている方への合同就職面接会を、地域の商工団体やハローワークと共同で開催しています。

最新の情報はこちら(令和6年1月31日現在)

令和5年度北播磨企業説明会・就職面接会一覧(PDF:68KB)

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 県民交流室

電話:0795-42-9412

FAX:0795-42-7535

Eメール:kharimakem@pref.hyogo.lg.jp