協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン > 2章 実例 ケーススタディ > 募集・集客 > 昔を思い出す。~兵庫県職員募集 ポスター~

更新日:2022年9月13日

ここから本文です。

協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines

 

昔を思い出す。~兵庫県職員募集 ポスター~

仕事内容とやりがい。

求人ツールには絶対に必要な要素です。

でも、それだけでは、募集側とそれを見る人の壁は壊せない。

ではどうするか。

 

(現役の人が)この職場を選んだ時のことを思い出し、

その「職場選びの時間」を表現します。

それが「相手と同じ目線に立つ」ことになります。

小手先の「相手に興味を寄せる」では

何も動かない。

 

ということで、兵庫県職員募集のポスター。

キャッチコピーで「職場選びの時間」を表現し、

ボディーコピーで相手に寄せずにやりがいを表現しています。

写真やイラストも使わずに「黒バック・文字だけ」は

人事委員会が決断された

他の求人との差別化と話題作りです。

 

 

次のページ:2章 実例『少し向こうにある幸せを見つける。~特別支援学校機能検定 チラシ~』