ここから本文です。
協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
仕事内容とやりがい。
求人ツールには絶対に必要な要素です。
でも、それだけでは、募集側とそれを見る人の壁は壊せない。
ではどうするか。
(現役の人が)この職場を選んだ時のことを思い出し、
その「職場選びの時間」を表現します。
それが「相手と同じ目線に立つ」ことになります。
小手先の「相手に興味を寄せる」では
何も動かない。
ということで、兵庫県職員募集のポスター。
キャッチコピーで「職場選びの時間」を表現し、
ボディーコピーで相手に寄せずにやりがいを表現しています。
写真やイラストも使わずに「黒バック・文字だけ」は
人事委員会が決断された
他の求人との差別化と話題作りです。