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協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
具体で惹きつける最も象徴的なのが数字です。
巷には、数字を前面に出した多くの広告があります。
数字ほど曖昧さがなく、
具体的でリアルな言語表現はないからでしょうか。
ということで阪神・淡路大震災25年ポスター。
25という数字が単なるキャッチ―な表現手段ではなく
この事業の最重要なキーワードの
ひとつになっているということで、
ポスターの最上部に圧倒的な大きさで配置しています。
数字で足を止め、数字にちなんだボディコピーを読んでもらう。
その先に読んでもらう25年事業の紹介は最下部に。
ポスターは、歩いている人の足を止めてなんぼですから
これくらいの大きさのメリハリが必要になります。