ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 令和元年8月局長メッセージ(阪神北県民局長 坂本 哲也)

更新日:2019年8月1日

ここから本文です。

 

令和元年8月局長メッセージ(阪神北県民局長本 哲也)

坂本局長写真

雨が明ければ夏本番。蝉の声もにぎやかに、夏休みを過ごす子どもたちの元気な声はもっと元気に響いているでしょうか。
が宝塚に勤務するようになってから早くも4ヵ月。もともと伊丹の出身で、阪神北エリアのことはそれなりに知っていると思っていましたが、大変な勘違い、この地域の魅力のことを全然わかっていませんでした。いろんな隠しネタを情報収集中です。

今月のテーマは「ステキがいっぱい阪神北」。

んでよし、遊んでよし、ゆっくりと時の流れるままに「まち」や「里山」に憩うもよし。おいしい食べ物に舌鼓をうつ、ダンスや演劇、音楽に身も心も委ねる、寺社や歴史ある建築物、旧跡などで時の流れを体感する、などなど阪神北のエリアにはみなさんを満足させるコトがたくさんあります。
ぐるっとおでかけ阪神北」(外部サイトへリンク)で検索してみてください。みなさんの期待に応えるものがあるはずです。

のパンフレットなら、

♡おすすめスポット満載の
「ひょうご北摂☆きらっとまち歩き」
ひょうご北摂きらっとまち歩き

♡ドライブのお供に
「ひょうご北摂☆きらっとドライブマップ」
ひょうご北摂きらっとドライブマップ

♡サイクリスト必見の
「北摂里山―新発見―サイクルマップ」
北摂里山サイクルマップ

  

 

神北県民局長本 哲也 

阪神北県民局長メッセージ一覧

・阪神北県民局長メッセージ一覧

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:阪神北県民局総務企画室総務防災課
電話:0797-83-3117
FAX:0797-86-4379
Eメール:hanshinksom@pref.hyogo.lg.jp