ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 令和2年11月局長メッセージ(阪神北県民局長 坂本 哲也)

更新日:2020年11月1日

ここから本文です。

 

令和2年11月局長メッセージ(阪神北県民局長 坂本 哲也)

坂本局長写真

新型コロナウイルス感染症はなかなか収束の道に達していません。兵庫県内の新規感染者数は9月から約2ヵ月間、1日当たり15人程度の「感染警戒期」の水準が続いていましたが、クラスターの発生等もあり、10月28日から、直近1週間の平均が20人を超え、一段階上の「感染増加期」に入りました。
「ひょうごスタイル」で拡大防止対策をしっかりとりながら、社会生活を続けていく必要があります。

知事メッセージ(PDF:115KB)

ひょうごスタイル(PDF:107KB)

こうした中、テレワークが拡がり、働き方が見直されて、人混みが集中する都心部に住まなくてもいいのではないか、緑豊かな、ゆったり落ち着いた環境のもと、必要があれば都心部にもすぐ出られる、という住まい方、暮らし方が再発見されているのではないでしょうか。

「ひょうご北摂ライフ」は、こうした生活にぴったりのスタイルです。

この地域の人たちは、美しい里山の自然環境、子育てをはじめみんなが助け合って暮らしやすいコミュニティ、文化芸術活動などいきいきと豊かな暮らし方を謳歌しています。

北摂ライフ(外部サイトへリンク)

 

神北県民局長本 哲也

阪神北県民局長メッセージ一覧

・阪神北県民局長メッセージ一覧

関連メニュー

 

お問い合わせ

部署名:阪神北県民局総務企画室総務防災課
電話:0797-83-3101(代表)
FAX:0797-86-4379
Eメール:hanshinksom@pref.hyogo.lg.jp