ホーム > 食・農林水産 > 農業 > 担い手支援 > 需要と直結した生産を推進~令和6年産米の契約栽培等出荷相談先リスト

更新日:2024年1月24日

ここから本文です。

需要と直結した生産を推進~令和6年産米の契約栽培等出荷相談先リスト

本県及び兵庫県農業活性化協議会では、米政策の見直しを踏まえ、実需者からの兵庫県産米へのニーズを捉え、生産者が毎年安心して米づくりに取り組めるよう需要としっかり結びついた生産を推進していくこととしています。

このため、県では県内のより多くの米生産者に、播種前契約等の事前契約や複数年契約による米の安定的な契約栽培に取り組んでいただけるよう、県内集荷業者等のもつ契約栽培に関する情報を収集し、取りまとめた「契約栽培等出荷相談先リスト」を作成しました。

契約栽培への取り組みを希望される生産者は、下記のリストをご確認ください。

 

なお、当ページに掲載している情報は、地域農業再生協議会あてに情報提供していますので、情報提供を希望される方は、地域農業再生協議会または、県農業経営課集落農業活性化班までお問い合わせください。

 

【契約栽培等出荷相談先リストの活用にあたっての注意点】

  • このリストに掲載されている内容は、令和6年産米についてのものです。
  • 具体的な取引条件等につきましては、双方で調整・決定いただくこととなりますので、その旨ご理解願います。
  • 取引の内容や結果に関し、県および兵庫県農業活性化協議会はその責任を負いませんのでご留意ください。

お問い合わせ

部署名:農林水産部 農業経営課 集落農業活性化班

電話:078-362-3407

FAX:078-362-9394

Eメール:nougyoukeiei@pref.hyogo.lg.jp