ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 中播磨県民センター > センター長メッセージ(9月)

ここから本文です。

更新日:2020年12月8日

センター長メッセージ(9月)

9月に入って暑さもおさまり、朝夕の風に秋の涼しさを感じる季節になりました。

兵庫県内の新型コロナウイルスの新規感染者数は、8月中旬以降、感染者の発生は減少傾向ですが、9月に入って一週間平均10人以上の「感染警戒期」の水準が続き、県内でもクラスターが発生するなど、依然として警戒が必要です。

兵庫県では、新規感染者の濃厚接触者や関係者には直ちにPCR検査を行い、その確定のもと第二次感染を防止し封じ込めています。また、医療体制に不安はありません。

県民、事業者の皆様には、様々な取組の徹底をお願いしておりますが、油断せず、県民の皆様、事業者の皆様一人ひとりが「うつらない・うつさない」との強い思いで取り組むことが大切です。一層のご理解、ご協力をお願いします。

本県や国土交通省では、毎年8月1日から31日までの1ヶ月間を「道路ふれあい月間」とし、道路の正しい利用の啓発及び道路愛護思想の普及等を図り、道路を常に広く美しく安全に利用するよう促しています。

この一環として、道路愛護活動等に功績のあった団体に対して、中播磨県民センター長から感謝状を贈呈していますが、今年度におきましては、福本区(神河町)、西大貫自治会(福崎町)の方々に対し、感謝状をお渡ししました。

いずれも、道路の植樹帯の緑化や維持・管理活動、清掃活動等、快適な道路環境づくりにご協力いただいた皆様です。これまでの長年の取組に対し、深く敬意を表します。

 

全体 花壇 

作業 植木

表彰式

 

これまでのセンター長メッセージ

令和2年7月

令和2年5月

令和2年4月

平成31年・令和元年度

令和2年3月 令和2年2月 令和2年1月 令和元年12月 令和元年11月 令和元年10月

令和元年9月 令和元年8月 令和元年7月 令和元年6月 令和元年5月 平成31年4月

平成30年度

 

お問い合わせ

部署名:中播磨県民センター 県民交流室 総務防災課

電話:079-281-9051

FAX:079-285-1102

Eメール:nkharikem@pref.hyogo.lg.jp