ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 中播磨県民センター

中播磨県民センター

沙羅(福崎町)

沙羅(福崎町)

ここから本文です。

センター長メッセージ

センター長

9月に入って暑さもおさまり、朝夕の風に秋の涼しさを感じる季節になりました。

兵庫県内の新型コロナウイルスの新規感染者数は、8月中旬以降、感染者の発生は減少傾向ですが、9月に入って一週間平均10人以上の「感染警戒期」の水準が続き、県内でもクラスターが発生するなど、依然として警戒が必要です。

兵庫県では、新規感染者の濃厚接触者や関係者には直ちにPCR検査を行い、その確定のもと第二次感染を防止し封じ込めています。また、医療体制に不安はありません。
県民、事業者の皆様には、様々な取組の徹底をお願いしておりますが、油断せず、県民の皆様、事業者の皆様一人ひとりが「うつらない・うつさない」との強い思いで取り組むことが大切です。一層のご理解、ご協力をお願いします。

センター長メッセージ続き

過去のセンター長メッセージ

新着情報

トピックス

令和2年度会計年度任用職員(ひょうご緊急雇用対策事務員)採用選考

県民交流バス第2期申請は終了しました

中播磨県民センターにおける地域創生の取り組みについて

姫路総合庁舎の大規模改修工事について(庁舎出入口の変更のお知らせ)

さわやか県民センター(県政出前講座)2020年度出前講座一覧表を更新しました!

兵庫県伝統文化研修館事業

県税は、みなさんの暮らしを支える大切な財源です

【中播磨地域】行政書士による出張無料相談を実施しています

【中播磨地域】ラジオ番組FM GENKI「こんにちは中播磨県民センターです!」を放送しています