ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 中播磨県民センター

中播磨県民センター

あじさい

あじさい(福崎町)

ここから本文です。

センター長メッセージ

センター長

いつもより早い梅雨が始まり、徐々に夏の気候になってまいりました。
温度調整のできる服装で、体調に気をつけてまいりましょう。
兵庫県の緊急事態宣言が6月20日まで延長されました。
新規感染者の平均は100人を超え、インド変異株といった脅威が出てくるなど、厳しい状況が続いております。
今一度気を引き締め、「うつらない、うつさない」強い自覚を持ち、行動の徹底をお願いします。一刻も早い収束のため、県民の皆様のご協力をお願いします。

  1. 家庭での感染防止対策
  2. 外出の自粛
  3. 出勤の抑制

新型コロナウイルス感染症に関する不明・不安な点がある場合は、県が設置している24時間体制のコールセンター(078-362-9980)へご相談ください。

センター長メッセージ続き

過去のセンター長メッセージ

新着情報

トピックス

県民交流バス第2期の募集は終了しました

国道372号小川橋の通行止めが解除されました

中播磨県民センターにおける地域創生の取り組みについて

姫路総合庁舎の大規模改修工事について(庁舎出入口の変更のお知らせ)

さわやか県民センター(県政出前講座)2021年度出前講座一覧表を更新しました!

兵庫県伝統文化研修館事業

県税は、みなさんの暮らしを支える大切な財源です

【中播磨地域】行政書士による出張無料相談を実施しています

【中播磨地域】ラジオ番組FM GENKI「こんにちは中播磨県民センターです!」を放送しています