ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 中播磨県民センター

中播磨県民センター

あじさい

あじさい(姫路市安富町)

ここから本文です。

センター長メッセージ

小橋センター長

先週、近畿地方でようやく梅雨入りしました。
梅雨入りとともに台風が発生したり、九州地方で大雨が降り続く等災害に対する備えが必要だと改めて感じています。

 

県では「ひょうご防災ネット」のアプリの配信を始めました。気象庁やお住まいの自治体でも災害情報等を発信しています。
これらの情報を確認いただきながら、大雨や地震などの非常時には空振りになってもいいから「まずは、逃げること」が大切ではないかと思います。

 

雨の影響も気になるところですが、7月もみなさんにご参加いただきたいイベントが催されます。

 

センター長メッセージの続き

新着情報

トピックス

県民交流バス第2期申請は終了しました

中播磨県民センターにおける地域創生の取り組みについて

姫路総合庁舎の大規模改修工事について(庁舎出入口の変更のお知らせ)

さわやか県民センター(県政出前講座)2019年度出前講座一覧表を更新しました!

中播磨健康福祉事務所(福祉部門)移転のお知らせ

姫路総合庁舎の改修工事に伴う事務所仮移転のお知らせ

兵庫県伝統文化研修館事業

県税は、みなさんの暮らしを支える大切な財源です

【中播磨地域】行政書士による無料相談を実施しています

【中播磨地域】ラジオ番組FM GENKI「こんにちは中播磨県民センターです!」を放送しています