ここから本文です。
協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
「構造」について少しお話しします。このプロジェクトは主に3つのメディアでできています。そして、それぞれの役割は以下のようになります。
様々な人が同じ目標を持って進める「プロジェクトもの」には“ホームページが必須”です。ポスターが目立つ当プロジェクトですが、あくまで核となるのはホームページなのです。投稿を受け付け、ユーザーに訪問してもらい「他の人のあるある」を確認してもらう。自身も投稿しようと思ってもらう。投稿しなくとも誰かと話題にして盛り上がってもらう。こんな役割を果たせるのはホームページだけです。
そしてX(旧Twitter)。ポスターやホームページを見てポスト(旧ツイート)した人たちと個別に対話する。楽しくおしゃべりする。それを盗み見てもらう。ポスターはあくまで話題作り。興味を持ってホームページを閲覧してもらったり、ポスト(旧ツイート)してもらう役割です。
▼X(旧Twitter)
▼ホームページ
▼エピソード一覧