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協働のための広報 兵庫県 広報ガイドライン Hyogo Public Relations Guidelines
「U5H解剖(2)」では、メディアの構造についてお話ししました。
このページでは「印象の構造」についてです。
プロジェクトスタート時の「印象の構造」として以下のようなものを意図的に作りました。
県のような多くの人と繋がる必要がある広報には複数の印象(接点)を作ることが必要です。支離滅裂では不快感が先立ちますが、そこは強弱を付けてバランスを取り対処。
そして、スタート以降の印象(接点)の展開として、以下のようなコンテンツを追加しホームページを更新しています。
どういう人との接点が足らないか。ここを常に考えて、新たにコンテンツを追加する。若年層向けコンテンツも企画中です。
「印象(接点)の階層を作る」。人間もそうなのですが、複数の印象を持っている方が魅力的に映ります。ちなみに、階層を作る戦術を具現化できるのは接続のメディア、ホームページを核にしているからです。
▼マンガ
▼ロゴ
▼コンテンツ「君ノ名ハ」
▼コンテンツ「ただいまグルメ」