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更新日:2020年8月1日

令和2・3・4年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の追加受付等について

兵庫県が発注する物品・役務等の見積もり合わせや競争入札に参加するためには、令和2・3・4年度兵庫県物品関係入札参加資格の登録が必要となります。

1 電子申請

※手続きのオンライン化のため、紙による申請から電子申請としました。

(1)受付期間

令和2年4月8日(水曜日)午前9時から令和4年9月30日(金曜日)まで

(2)資格の有効期間

毎月1日から当月末日までに電子申請し、必要書類を漏れなく郵送された場合、審査に問題がなければ、翌々月の1日から令和5年3月31日まで入札参加資格者名簿に登録されます。

  • 例・・・令和2年10月1日から10月31日までに受付が完了したもの→有効期間は令和2年12月1日から令和5年3月31日まで

(3)申請手続について

「物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくことになります。

「物品関係入札参加資格審査申請システム」へはこちらから遷移できます。(外部サイトへリンク)

物品関係入札参加資格審査申請システムの動作環境について、詳しくは「(8)電子申請における利用環境」をご覧ください。

(4)申請者ID及びパスワード

追加受付で初めて兵庫県に申請される方

まずは事前登録手続を行うことになります。事前登録の際、申請者各自でパスワードを設定いただきますと、申請者IDが発行されます。

事前登録の手続方法について、詳しくは「(5)電子申請の手引き」をご覧ください。)。

過去に兵庫県物品関係入札参加資格を有していた方

過去に入手・登録された「申請者ID」及び「パスワード」を使用することになります。

  • 申請者ID・・・過去に行った申請の際に付与された、「9」から始まる8桁の番号です(審査結果通知書にも明記されています。)。「業者コード」とも呼ばれます。
  • パスワード・・・当初の電子申請における事前登録手続の際に各事業者において設定したパスワード、又は当初の書面申請の際に各事業者において設定し、申請書に記入したパスワードです。

確認方法は次の添付ファイルを参考にしてください。

<申請者ID・パスワードを忘れた場合>

「申請者ID」や「パスワード」を忘れた方は、次の添付ファイルに記載のとおり手続きを行ってください。

(5)電子申請の手引き、添付書類様式等のダウンロード

(6)添付書類の送付

申請データを送付した日の翌日までに投函し、送信日から1週間以内に下記の宛先に到着するようにしてください。

(普通郵便で構いません。配達記録が必要な場合は受領確認が不要な方法(特定記録郵便、レターパックライト、クリックポスト)をご利用ください。)

<宛先>兵庫県出納局管理課物品班(〒650-8567神戸市中央区下山手通5丁目10番1号)

添付書類の到着が遅れた場合、審査の都合上、翌々月1日からの登録ができない場合があります(更にその次の月の1日からの登録となります)。

(7)ヘルプデスク

電子申請のパソコン操作等で不明な点があれば下記の「兵庫県物品調達ヘルプデスク」へお問い合わせください。

  • 電話番号:0120-554-538
  • 受付時間:午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)

(8)電子申請における利用環境

物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくためには、以下の環境が必要です。ご利用前に必ずご確認ください。

  • 動作確認済OS・・・Windows8.1、Windows10
  • 動作確認済ブラウザ・・・InternetExplorer11.0

InternetExplorerのサービスパックの最新版を適用することを推奨いたします。
物品関係入札参加資格審査申請システムを、「Windows10」でご利用される場合、動作保証対象ブラウザは「InternetExplorer11」のみとなります。(「MicrosoftEdge」は、動作保証対象外のブラウザとなります。)

2 一般競争入札に参加する場合の随時申請(書面による申請で申請書を出納局管理課まで持参(郵送不可)していただきます)

現に公告されている一般競争入札に参加を希望するも、本県の物品関係入札参加資格を有していない方は、書面を出納局管理課まで持参いただくことにより随時申請ができます。

申請期間が非常に短くなりますので、お早めに入札実施機関又は出納局管理課にお問い合わせください。

  • 入札を実施する機関が本県の部局・地方機関ではない場合(公社等)は受付できません。
  • 申請書類の提出時期及び入札参加資格者認定が必要となる時期は、個別の入札案件により異なりますので、入札公告、入札説明書、その他関係書類をご確認ください。
  • 申請書類の受付は、出納局管理課の窓口でのみ行っており、持参(郵送不可)していただきます。なお、申請書類の説明を行いますので、必ず事前に連絡してください。
  • 不足書類等による補正の場合も持参していただきます。資料がそろわない場合、期限までに登録が間に合わないことがあります。
  • 入札参加資格の有効期限は登録された日から令和5年3月31日までです。

3 出納局管理課における活平版印刷又は軽印刷契約希望業者登録について

出納局管理課が行う活平版印刷又は、軽印刷の見積もり合わせは、管理課契約希望業者登録をした者の中から選定しますので、登録を希望される方は、今回の入札参加資格審査申請とは別に、管理課契約希望業者登録をしてください。

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お問い合わせ

部署名:出納局 管理課

電話:078-362-3666

FAX:078-362-3928

Eメール:kanrika@pref.hyogo.lg.jp