ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格 > しごと・雇用・働き方 > 「ひょうご応援企業」登録企業の募集について

更新日:2022年10月3日

ここから本文です。

「ひょうご応援企業」登録企業の募集について

兵庫で就職を目指す若者を積極的に採用する企業を「ひょうご応援企業」として登録し、兵庫で就職を目指す若者の就職を支援します。

事業目的

兵庫での就職を希望する若者が多くいる一方で、地元企業の情報がうまく若者に届かず、企業が若手人材の確保の機会を失っている状況があります。兵庫で就職を希望する若者に対し、地元企業の魅力を広くアピールすることで、兵庫の企業への就職を支援します。

応募要件

兵庫で就職を目指す若者を積極的に採用する企業であり、労働関係法令違反や事業主都合による解雇や退職勧奨及び採用内定取消などがないこと。また、経済団体や業界団体の会員企業であること等。ただし、医療・介護関係の業種は対象外とする(福祉人材確保対策は別途支援)。

支援内容

  1. 兵庫県ホームページ、ひょうご・しごと情報広場ホームページを通じ、各登録企業の社屋や製品等の写真、企業のアピールポイント等を広く紹介します。
  2. 兵庫県主催の就職面接会、企業説明会や大学生インターンシップの案内等を優先して行います。
  3. 人材確保に関連する様々なセミナー情報等をタイムリーにお知らせします。

登録企業一覧

現在登録されている企業は、ひょうご・しごと情報広場のホームページ内に掲載されています。

「ひょうご応援企業」の一覧(外部サイトへリンク)

募集・応募方法受付

随時受付中。

応募企業の登録は、登録募集要項をご確認のうえ、下記の応募様式及び確認事項チェック表をひょうご・しごと情報広場まで電子メール(hyogo_ouen@j-hiroba.jp)、もしくはFAX(078-366-1432)にてご送付ください。

申請に関するお問い合わせは、ひょうご・しごと情報広場(TEL:078-366-1433)までお願いします。

提出していただいた書類を確認した後に、ホームページに掲載する内容を入力する「専用WEBページ」のURLをお送りいたしますので、必要事項を記入のうえ、申請をお願いします。

応募様式

その他

兵庫県では他にも、若手社員の奨学金返済を支援する中小企業への補助を行っています。
補助対象企業や補助額等、詳しくは、中小企業就業者確保支援事業(中小企業奨学金返済支援制度)をご覧ください。

 

お問い合わせ

部署名:産業労働部 労政福祉課 雇用就労班

電話:078-362-9181

FAX:078-362-3392

Eメール:rouseifukushika@pref.hyogo.lg.jp