補助金実績報告
補助金実績報告に係るご案内
補助金交付にあたっては、留学出発前にお送りした補助金交付決定通知書に基づき、留学終了から1ヶ月以内に実績報告書類及び請求書を提出いただく必要があります。
補助金交付申請の際と同様に、事前に内容確認をさせていただきますので、注意事項や記載例をよくお読みいただき、留学帰国日から10日以内にまずはメールにて提出してください。
(メールの内容を確認後、不備等がなければ内容確認完了メールをお送りします。その後原本をレターパックライトにて郵送してください。)
必要書類
- 実績報告書類一式(様式集(実績報告)を利用ください)
- 対象経費に係る証拠書類(レシート、領収書等)(原本)
- 飛行機に搭乗したことが分かるもの(チケットの半券、搭乗証明書等)
- 他の補助金を受けた場合は、その額の受取りを証明する書類
様式集(実績報告)
- 様式集(実績報告)(ワード:35KB)
- 様式(現地スケジュール)(エクセル:20KB)
- 様式集(請求書)(ワード:22KB)
- 様式集(変更・中止)(ワード:43KB)補助金交付決定通知書受領後、事業内容や経費の変更等、交付申請書に記載の内容から変更を生じる場合ややむを得ない事情で事業を中止する場合のみ提出してください。
注意事項・記載例
参考
補助金交付申請書類については、リンク先をご参照ください。