ホーム > 地域・交流・観光 > 地域づくり・県民運動 > 但馬県民局 > 令和5年度地域活動応援事業補助団体の選定

更新日:2023年9月8日

ここから本文です。

令和5年度地域活動応援事業補助団体の選定

地域活動応援事業補助団体を選定しました

補助事業の募集、申込書の審査を経て、令和5年度は31団体を選定しました。

団体は、医療、まちづくり、文化・芸術・スポーツ、子どもの健全育成、団体活性化など様々な分野で活動されています。

補助選定団体の詳細は一覧表(PDF:436KB)をご覧ください。

各種事情により、事業中止や開催時期、内容等が変更になる場合があります。ご了承ください。

補助金交付決定後の手続き等について

申請事業のイベント日程等が決定した場合

イベント日程等が決定した場合は事務局までご連絡ください。また、完成し次第イベントチラシ等を提供してください。

事業中止

やむを得ず事業を中止する場合は、事前連絡のうえ補助事業中止承認申請書(様式No.5)(ワード:26KB)を提出してください。

事業内容・予算の変更、団体の代表者や住所の変更

次の場合は、速やかにご連絡ください。

  • 事業内容や予算の大幅な変更の場合
  • 代表者や住所を変更した場合
  • 補助対象経費が補助額を下回る場合

《提出書類》

様式No.は、各様式の右上に表示されています。

変更後の様式には下線を引いたり、色を変えるなど変更箇所が分かるように工夫してください。

事業実績報告

事業(支払いも含む)は令和6年2月29日までに完了してください。(主となる事業を3月に実施する場合のみ、3月14日まで)

 

事業完了後30日以内に実績報告書等を提出して下さい(期限厳守)

(主たる事業を3月に実施する場合のみ、令和6年3月31日まで)

提出後も事務局から修正をお願いする場合があり、時間を要しますので事業と並行して実績報告書類を作成し、速やかな提出へのご協力をお願いします。

委託経費が全事業費の大半を占めている等、報告内容が対象外事業等と判断した場合は補助金をお支払いできません。(事業中止の書類を提出いただきます。)

詳細について「事業実績報告の注意事項等重要(ワード:31KB)」を必ずご確認ください。

《提出書類》

各様式の記入例(PDF:2,929KB)

たじま交流フェスタ(仮称)への出席

補助金の交付を受けた団体は、但馬内での地域づくり活動団体相互の連携やノウハウの共有を図る「たじま交流フェスタ(仮称)」(令和6年2~3月開催予定)に必ず参加してください。詳細については、令和6年1月頃に案内します。※フェスタの開催及びご案内の時期は早まる場合があります。

その他

事業の進捗状況報告

各団体の事業が計画どおり進行しているかを確認するため、進捗状況の報告を求める場合があります。

取材へのご協力について(お願い)

地域活動応援事業はすべて「但馬地域ビジョン2050」の実現に寄与する取組となります。

但馬県民局から報道機関等へ情報提供を行う場合がありますので、取材への協力依頼がありましたら、ご協力をお願いします。

お問い合わせ

部署名:但馬県民局 県民躍動室

電話:0796-26-3645

FAX:0796-23-1476

Eメール:tajimakem@pref.hyogo.lg.jp