ホーム > 暮らし・教育 > 健康・福祉 > 健康づくり > (但馬地域)健康学習教材の貸し出しについて

ここから本文です。

更新日:2016年6月22日

(但馬地域)健康学習教材の貸し出しについて

健康学習教材の貸し出しをしています! 

豊岡健康福祉事務所では、小学校、中学校などで先生方にお使いいただける書籍、ビデオ、DVDなどの健康学習教材の貸し出しをしています。

貸し出しを希望される場合は、豊岡健康福祉事務所までお問い合わせください。

 

貸出物品

「薬物乱用防止」「喫煙防止」「アルコール関連」「エイズ・感染症防止」に関する健康学習教材。

(詳細は「健康学習教材一覧」をご参照ください。

貸出方法

事前に豊岡健康福祉事務所に貸し出し状況をお問い合わせのうえ、申込書を提出してください。

使 用 料

無料

貸出並びに返納

豊岡健康福祉事務所

 

貸出教材の一例

 

たばこと健康 『防煙教育用媒体「タバコと健康」(パワーポイント)』

子どもたちが、タバコに関する正しい知識を持ち、自分や他人を思いやることの大切さを学ぶ ことを目的として作成した健康学習用教材です。喫煙を勧められたときの断り方を考える学習も含まれています。

 

性感染症教材写真 『エイズ・性感染症防止』に関する健康学習教材

 生きるための心の教育(性教育)、エイズ・性感染症予防など、小 学生~高校、大学までの学習教材(スライド、DVD)です。各学校での性教育や、保健体育、児童・生徒の学習教材として活用できます。子どもたちが自分のからだの仕組みやいのちの大切さを知り、自分やまわりの人のことを考えるきっかけになることを期待しています。

 

 

 

お問い合わせ

部署名:但馬県民局 豊岡健康福祉事務所

電話:0796-26-3654

FAX:0796-24-4410

Eメール:toyookakf@pref.hyogo.lg.jp