ここから本文です。

ピックアップ・インフォメーション

特別展「ひょうごの古陶めぐり」(外部サイトへリンク)

瀬戸内・淡路で作られた、江戸時代から大正時代のやきものを、多数の新収蔵品を中心に紹介します。

県政150周年記念県民連携事業募集中!

平成30年、兵庫県は成立150周年を迎えます。この節目にあたり、県民の皆さんが企画・実施する創意工夫にあふれた取組を支援します。

2025年国際博覧会を大阪・関西へ(外部サイトへリンク)

大阪・関西での2025年国際博覧会の開催を目指し、関西広域連合の一員として兵庫県でも誘致を応援します。

県立森林大学校 2期生募集

平成30年4月入学予定の学生を募集します。
第2回一般入学試験・推薦入学試験は3月16日(金曜日)です。

道路施設に企業名を付けませんか!

ネーミングライツ(命名権)を希望される企業等を募集中!安全で安心な道路環境づくりに貢献できます。

来春、三田まほろばブレッツァが誕生(外部サイトへリンク)

恵まれた住環境に加え、カルチャータウンの魅力がさらにグレードアップ。

logo

兵庫県政150周年(外部サイトへリンク)

平成30(2018)年、兵庫県は誕生から150周年の節目を迎えます。
【記念事業実施期間:平成30年1月1日〜平成31年3月31日】

ひょうご生活・しごと・カムバックポータルサイト(外部サイトへリンク)

『夢かなうひょうご』が開設しました!
“兵庫サポーター”募集中!!~ニーズに応じた情報をお届けします~

12月の広報テーマは「健康で安心できる生活の実現」です。県民だよりの特集は「誰もが活躍できるユニバーサル社会へ」です。

「県民だよりひょうご12月号」の配布が始まりました。
掲載内容:ふるさと味彩々「手づくりこんにゃくまるちゃん(丹波市)」他

ひょうごチャンネルに投稿された動画を紹介します(外部サイトへリンク)

障害者のインターンシップを行う県庁1階のドリームカフェのほか、兵庫ブランド商品のお菓子を作る事業所で生き生きと働く障害者の方やそれを支える人々をご紹介します。