ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 行財政・法規 > 県政改革の推進 > 行財政運営方針の見直しの実施(令和3年度)

更新日:2022年11月1日

ここから本文です。

行財政運営方針の見直しの実施(令和3年度)

見直しの実施について

見直しに係る通知の発出(令和3年5月10日、令和3年8月30日)

令和3年度は、行財政の運営に関する条例に基づき、財政フレームをはじめ、行財政運営方針に掲げる各分野の取組について検証し、必要な見直しを行います。

(参考)行財政の運営に関する条例(平成30年10月3日)(PDF:74KB)

 

課題と検討方向について(令和3年9月21日)

各分野の取組の進捗状況の点検結果や、整理した課題等を踏まえ、「課題と検討方向」をとりまとめました。

 

県政改革方針(仮称)[行財政運営方針の見直し(一次案)]等のとりまとめについて(令和3年12月16日)

「課題と検討方向」で示した検討方向等を踏まえ、行財政運営本部副部長である副知事のもと、全部局で検討を行い、新県政推進室が中心となって「行財政運営方針の見直し(一次案)」をとりまとめました。

(なお、方針の名称については、県政の新たな改革を推進していく姿勢を明らかにするため、「県政改革方針(仮称)」としています。)

 

県政改革方針(仮称)[行財政運営方針の見直し(一次案)]等の修正案のとりまとめについて(令和4年1月18日)

このたび、県政改革方針(仮称)[行財政運営方針の見直し(一次案)]等の修正案をとりまとめました。

下線部が一次案(令和3年12月16日公表)からの修正箇所となります。

 

 

(参考資料:県政改革方針(仮称)[行財政運営方針の見直し(一次案)])

 

県政改革方針(案)[行財政運営方針の見直し]等の最終案のとりまとめについて(令和4年2月15日)

このたび、県政改革方針(案)[行財政運営方針の見直し]等の最終案をとりまとめました。

 

 「県政改革方針(仮称)[行財政運営方針の見直し(一次案)]」「行財政の運営に関する条例の一部を改正する条例案(概要)」の県民意見提出手続(パブリック・コメント手続)の実施結果について(令和4年2月17日)

「県政改革方針[行財政運営方針の見直し](最終案)」等のとりまとめにあたり、令和3年12月17日から令和4年1月13日まで実施したパブリック・コメントについて、いただいたご意見等の概要とこれに対する県の考え方を公表しています。

 

〔パブリック・コメント募集時の県政改革方針(一次案)等〕

〔最終的にとりまとめた県政改革方針(最終案)等〕

(注)ご意見を反映した箇所を下線で示しています。

県政改革方針の策定(令和4年3月30日)

県政改革方針の策定についてはこちら

お問い合わせ

部署名:財務部 県政改革課

電話:078-362-3045

FAX:078-362-9478

Eメール:kenseikaikaku@pref.hyogo.lg.jp