ホーム > 防災・安心・安全 > 防災 > 防災対策 > 消防はばタン

ここから本文です。

更新日:2021年6月4日

消防はばタン

兵庫県下の消防団を広域的にPRするためのキャラクターとして、兵庫県マスコット「はばタン」の消防バージョンを作成しました。

県消防課や公益財団法人兵庫県消防協会が行う、消防に関する広報に登場しますので、かわいがってください。

消防はばタンの使用について

消防はばタンの使用は、原則として兵庫県消防関係者としていますが、それ以外に使用を希望される方は、下記の「消防はばタン使用取扱要綱」をご覧のうえ、「消防はばタン使用承認申請書(様式第1号)」を兵庫県消防課まで持参または郵送で提出してください。

使用取扱要綱・使用申請書等

消防はばタン使用取扱要綱(ワード:15KB)

消防はばタン使用承認申請書(様式第1号)(ワード:30KB)

消防はばタン使用承認内容変更申請書(様式第3号)(ワード:30KB)

↑承認をうけたものを変更する場合にお使い下さい

県では、行政のデジタル化の動向を踏まえ、ICT技術を活用した働き方改革、業務の効率化等の推進を図るための取組の一環として、原則として全ての行政手続きにおける「押印を廃止」することとなりました。そのため、はばタンのデザイン使用申請について「押印を廃止」します。

デザイン

デザインは、下記データをダウンロードしてお使いください。データはpngで用意しています。

なお、著作権は「兵庫県」にありますので、マスコットの色や形を変更して使用しないでください。

消防はばタン「まとい」

消防はばタン「まとい」(PNG:154KB)

消防はばタン「はっぴ」

消防はばタン「はっぴ」(PNG:30KB)

消防はばタン「活動服」

消防はばタン「活動服」(PNG:73KB)

消防はばタン「敬礼」

消防はばタン「敬礼」(PNG:56KB)

消防はばタン「放水」

消防はばタン「放水」(PNG:317KB)

 

 

お問い合わせ

部署名:企画県民部災害対策局消防課

電話:078-362-9821

FAX:078-362-9915

Eメール:shoubouka@pref.hyogo.lg.jp