ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > ひょうごのビジョン

ここから本文です。

ひょうごのビジョン

兵庫がめざす社会像とその実現のための指針をまとめた「21世紀兵庫長期ビジョン」をはじめ、ポストコロナ社会を見据えた新しい将来ビジョンの策定について掲載しています。

「21世紀兵庫長期ビジョン」の想定年次(2020年頃)が到来するなか、ポストコロナ社会を見据えた新しい将来ビジョンの策定の取組について掲載しています。

新ビジョンの策定

2030年のめざす姿や新たな兵庫づくりの基本方針等を内容とする「兵庫2030年の展望」について掲載しています。

2030展望

県民の夢や希望を集約し、兵庫がめざす社会像とその実現のための指針をまとめた「21世紀兵庫長期ビジョン―2040年への協働戦略」に関する情報を掲載しています。

歴史、風土、文化などを共有する広域的な圏域ごとに、地域住民が自ら地域の将来像を個性豊かに描き、その実現に向けて取り組む指針である「地域ビジョン」に関する情報を掲載しています。

県行政の総合的かつ計画的な運営指針である21世紀兵庫長期ビジョンを反映し将来像を共有する、各分野のビジョン・計画に関する情報を掲載しています。

新しい時代潮流や人口・世帯等の推移など、将来の兵庫県を展望するための「調査・研究」に関する情報を掲載しています。