ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 淡路県民局 > 令和4年1月4日(1月)県民局長メッセージ(淡路県民局藤原祥隆)

更新日:2023年1月16日

ここから本文です。

令和5年1月4日(1月)県民局長メッセージ(淡路県民局 藤原祥隆)

令和5年1月4日

 皆さん、明けましておめでとうございます。新型コロナウイルス感染症が衰えを見せない中、どのようなお正月を過ごされたでしょうか。

 今年は卯年。株式市場では「兎は跳ねる」と景気が好転や回復する年回りと言われているそうです。コロナや世界情勢のマイナスの影響から脱し、日本経済が良くなっていくよう期待したいと思います。

 また、今年は県や県内市町、観光事業者とJRや旅行会社が共同して行うデスティネーションキャンペーン本番の年。7月~9月の3ヶ月間、「兵庫テロワール旅」をテーマに観光キャンペーンが大々的に展開されます。多くのお客さんに淡路島にもお越しいただくために県民局も頑張りますので、島の皆さんもご理解とご協力をお願いします。

 さらには、このキャンペーンをステップに、2025年の大阪・関西万博に向けて、淡路の魅力をフィールドパビリオンとして発信していきます。日本全国、世界に向けたPRの絶好の機会に、島の関係者の皆さんにも積極的にご参加いただきたいと思います。

 私事ですが、今年は年男。自分が還暦を迎えるとは、何やら不思議な感覚もありますが、生まれ変わった気持ちで新たな年を過ごしたいと思いますので、引き続きご指導をお願いします。

 

令和5年1月4日

 淡路県民局長 藤原 祥隆

兵庫県からの「県民・事業者の皆さんへのお願い」はこちら

お問い合わせ

部署名:淡路県民局 総務企画室

電話:0799-26-2008

FAX:0799-23-1250

Eメール:awajisom@pref.hyogo.lg.jp