ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 淡路県民局 > 令和4年5月県民局長メッセージ(淡路県民局藤原祥隆)

更新日:2022年6月1日

ここから本文です。

令和4年5月県民局長メッセージ(淡路県民局 藤原祥隆)

令和4年5月6日

淡路に赴任して1ヶ月あまりが経ちました。島内をあちこち回って、改めて淡路の魅力を感じています。特に天気の良い日に、緑の向こうに広がる海を眺めていると、「いいところだなあ」としみじみ思います。

さて、三寒四温とは早春に使う言葉ですが、4月に入っても、気温が上下して、体調を崩しがちな日々が続きました。そんな中、ゴールデンウイーク後半は天気も安定し、島外からもたくさんの方に訪れていただきました。新型コロナウイルス感染症も少し前と比較すれば小康状態となり、まさに「待ってました」の行楽日和。今後も、このような日々が続けばと願っています。

とは言え、コロナについては若者の感染が高止まりするなど、まだまだ予断を許しません。皆さんには、リスクの高い行動を避け、基本的な感染防止策の徹底を続けていただくようお願いいたします。特に、職場や学校で、仕事中や授業・部活中は気をつけていても、お昼休みや休憩中に、マスクなしで一緒に食事、会話をするなど、気が緩む場面もあるようです。コロナウイルスと上手に付き合っていくために、引き続きのご協力をお願いします。

令和4年5月6日

 淡路県民局長 藤原 祥隆

兵庫県からの「県民・事業者の皆さんへのお願い」はこちら

お問い合わせ

部署名:淡路県民局 総務企画室

電話:0799-26-2008

FAX:0799-23-1250

Eメール:awajisom@pref.hyogo.lg.jp