ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > 収入証紙

ここから本文です。

更新日:2018年10月29日

収入証紙

許認可等を県に申請する際の手数料として、現金の代わりに申請書等に貼付することによって納めていただくものです。特定の金融機関や団体で販売しています。

ご購入の際は、事前に証紙を購入される金融機関等に、ご希望の金種があるか確認してください

また、証紙を購入されましたら、領収書を受領しその証紙を使用するまでの間は、領収書を必ず保管しておいてください

注意:契約書等に貼付する収入印紙とお間違いのないようご購入ください。

収入証紙売りさばき所

地域別一覧

各地域ごとに収入証紙売りさばき所の連絡先等詳細をご覧いただけます。

郵送による売りさばきについて

郵送で、兵庫県収入証紙をお求めになりたい方は、以下の売りさばき人あてに、お申込みください。

申込みにあたっては、必ず、次の申込要領に記載しているとおりに申込みをしてください。

申込要領

  1. 申込書に現金を添えて現金書留でお申し込みください。
  2. お釣りのないようにお願いします。
  3. 返信先を記入した返信用封筒を同封してください。
  4. 返信用封筒には、郵便局等で確認のうえ、簡易書留相当の切手(購入金額が5万円を超える場合は、一般書留相当の切手)を貼ってください。お急ぎの場合は、速達料金を追加してください。

申込先

(一財)兵庫県警察協会

〒650-8510 神戸市中央区下山手通5-4-1

電話::078-351-7834

  • 執務時間は午前9時から午後5時45分までです。
  • 土日祝日等は休業していますので、余裕をもってお申し込みください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:出納局 会計課

電話:078-362-3694

FAX:078-362-3939

Eメール:kaikeika@pref.hyogo.lg.jp