ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 東播磨県民局 > 局長メッセージ(令和3年7月)

ここから本文です。

更新日:2021年8月13日

局長メッセージ(令和3年7月)

  新型コロナ対策につきましては、おかげさまで7月12日からまん延防止等重点措置は解除されました。引き続き感染防止対策をとり、リバウンドの防止に努めていただきたいと思います。

コロナ禍で、長らくイベントの中止が続く中、去る7月10日(土曜日)に、明石のウォーターフロントGRAVAで、明石青年会議所主催の防災フェスタが開催されました。自衛隊や海上保安庁、広域防災センターなどの協力を得ながら、訪れた多くの親子連れの皆様へ、防災の重要さを啓発していただきました。

また、同じ明石海岸では、令和4年秋に全国豊かな海づくり大会兵庫大会が開催されます。このため防災フェスタと連携して、海づくり大会実行委員会のスタッフもブースを設け、豊かな海の再生に向けた取り組みなど、大会のPRを行いました。子供さんたちは、自分の描いた魚の絵を缶バッジにしてもらい大変喜んだ様子でした。

 まもなくオリンピックも開催されます。これまでの感染対策の経験を活かして、皆様にとって楽しい夏にしていただきたいと願っています。

明石防災フェスタ

東播磨県民局長 小川佳宏

お問い合わせ

部署名:東播磨県民局 総務企画室

電話:079-421-9016

FAX:079-424-6616

Eメール:hharimasom@pref.hyogo.lg.jp