更新日:2024年2月5日

ここから本文です。

局長メッセージ(令和5年11月)

ふるさと東播磨の魅力を再発見!!in大中遺跡公園

 

11月に入り、朝晩の冷え込みは日ごとに厳しくなり、あっという間に秋めいてきました。

秋の深まりとともに、東播磨管内では様々なイベントが開催されます。今回は、地域の魅力を知っていただくのにぴったりなイベント「ふるさと東はりま魅力発見市~東播磨観光物産展~」をご紹介します。

「ふるさと東はりま魅力発見市」は、東播磨3市2町の特産品販売、観光情報の発信を行う物産展で、毎年管内各市町で開催される大きなイベントに併せて実施しており、今年は、11月4日(土)に行われる「大中遺跡まつり」と同時開催します。

会場では、明石焼(玉子焼)やかつめし、高砂にくてんなどご当地料理の提供や手作り雑貨などの販売のほか、ヒメミコの古代行列や火起しの儀、播磨町ふるさとPR大使のステージイベント等も行われます。

穏やかな秋晴れのもと、家族や友人をお誘い合わせのうえ、豊かな文化や自然に育まれた東播磨の魅力に今一度触れてみてはいかがでしょうか。

たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

(詳細は右記URLから)https://www.e-harima-tourism.jp/event/25/

ふるさと東播磨魅力発見市1ふるさと東播磨魅力発見市2

大中遺跡祭り1大中遺跡祭り2

お問い合わせ

部署名:東播磨県民局 総務企画室

電話:079-421-9016

FAX:079-424-6616

Eメール:hharimasom@pref.hyogo.lg.jp