ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > プレ申告データについて

更新日:2016年11月7日

ここから本文です。

プレ申告データについて

現在、事業年度終了後に発送している申告書用紙にあらかじめ印字している情報(所在地、法人名等)について、地方税電子申告システムを利用される法人に対してプレ申告データとして送信しています。
申告データを作成する際に、プレ申告データをダウンロードすることによりご利用いただくことができます。
下記の点にご注意の上ご利用下さい。

  1. プレ申告データは事業年度終了月(予定申告義務がある場合は前事業年度終了から6ヶ月を経過した月)の翌月10日頃に送信します。利用届出(新規)の際に登録したメールアドレスに連絡メールが届きますので、eLTAXPCdeskのメッセージボックスをご確認ください。
  2. 様式に過不足のある場合は、様式の追加・削除を行ってください。
  3. 万一データに誤りがある場合は、正しい内容を入力し直してください。
  4. プレ申告データには、PDF形式で申告案内・納付書・納付案内を添付しています。
  5. プレ申告データのダウンロード方法については、下記関連資料をお読みください。
  6. プレ申告データの送信後に電子証明書差替や利用者情報変更の手続きを行うと、ポータルセンターの基本情報データが更新されることにより、プレ申告データが消去されますので、お早めにダウンロードしてください。

関連メニュー