ホーム > まちづくり・環境 > 公共交通 > 空港・空港アクセス > 関西全体の航空需要拡大について考えるセミナー・フォーラム(平成24年度)

ここから本文です。

更新日:2018年5月31日

関西全体の航空需要拡大について考えるセミナー・フォーラム(平成24年度)

関西が、その魅力や競争力をさらに高め、浮揚していくとともに、東京一極集中是正による双眼構造の国土形成を目指すためには、交流、物流を担う関西3空港(関西国際空港、大阪国際(伊丹)空港、神戸空港)が、その機能を強化し、最大活用することにより、首都圏空港と並ぶ日本の二大ハブ空港群としての役割を果たしていく必要があります。

関空・伊丹空港の経営統合はその第一歩であり、兵庫県ではこれを機に住民自らが関西3空港について十分認識を深め、3空港の最大活用を進める気運の醸成に取り組んでいます。

平成24年に兵庫県と関係団体により開催した「関西全体の航空需要拡大について考えるセミナー・フォーラム」では、学識者やエアラインの方々から、関西3空港のさらなる活用の方策を示していただきました。

本冊子を3空港のさらなる活用について踏み込んで考えていただく際の参考として活用ください。

 

関西全体の航空需要拡大について考えるセミナー・フォーラムの記録(PDF:6,318KB)

 

フォーラム

フォーラムを、平成24年12月20日(木曜日)にラッセホール2階ローズサルーンにて開催しました。

平成24年度フォーラムのページ

 

第3回セミナー

第3回セミナーを、平成24年11月22日(木曜日)に神戸空港ターミナル団体待合室にて開催しました。

平成24年度第3回セミナーのページ

 

第2回セミナー

第2回セミナーを、平成24年10月26日(金曜日)に大阪国際空港北ターミナル(JAL側)4階星の間にて開催しました。

平成24年度第2回セミナーのページ

 

第1回セミナー

第1回セミナーを、平成24年9月24日(月曜日)にラッセホール2階ローズサルーンにて開催しました。

平成24年度第1回セミナーのページ

 

関連メニュー

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:県土整備部県土企画局空港政策課

電話:078-362-9275

FAX:078-362-3923

Eメール:kukoseisaku@pref.hyogo.lg.jp