ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 環境学習 > はばタンの環境学習

ここから本文です。

更新日:2019年7月29日

はばタンの環境学習

 

はばタン 紙芝居

はばタン ふれあい

 

兵庫県では、人間形成の基礎が培われる幼児期において、自然体験を通じ、生命の大切さに気づいたり、資源を大切にするなど環境に配慮した生 活習慣を育成することを目的に、幼児期における環境学習に取り組んでいます。

その一環として、平成18年度から、幼稚園・保育所・認定こども園を訪問し、兵庫県マスコットはばタンと一緒に、水などの資源を大切にすることを学ぶ「はばタンの環境学習」を実施しています。

1 対象

兵庫県内の幼稚園・保育所・認定こども園

2 内容

兵庫県マスコットはばタンと一緒に、紙しばいで水や電気などの資源を大切にすることを学びます。

はばタンダンスや記念撮影ではばタンと触れ合いお友達になりましょう。

3 所要時間

全体で45分~1時間

4 申込

所定の申込用紙に必要事項を記入し、FAXで下記宛にお送り下さい。

兵庫県環境政策課

FAX    078-362-4024

申込書はこちら2019年度はばタンの環境学習申込書(PDF:241KB)

5 令和元年度実施予定園  ※実施報告は随時更新致します

  1. 社会福祉法人 宝殿保育園
  2. 認定こども園 難波愛の園幼稚園
  3. 神戸親和女子大学附属親和幼稚園
  4. 社会福祉法人 光明福祉会 みなと保育園
  5. 認定こども園みつみ
  6. 洲本市立大野幼稚園
  7. 神戸市立西野幼稚園
  8. たつの市立西栗栖こども園
  9. ゆたか保育園
  10. 姫路市立家島幼稚園

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:農政環境部環境創造局環境政策課 活動支援班

電話:078-362-9081

内線:2793

FAX:078-362-4024

Eメール:kankyouseisakuka@pref.hyogo.lg.jp