更新日:2022年10月26日

ここから本文です。

【観光関連事業】

TANOSU「秋に行きたい 水のさと・西はりま5選♡」絶賛掲載中!

【水のさと・西播磨】秋に行きたいお出かけ5選♡

美味しいグルメや美しい景色など、お出かけを楽しむのにぴったりな秋がやって来ました。「水のさと西播磨」には、温泉やお酒も楽しめるスポットが充実しています!

瀬戸内海を一望でき、日本の夕陽百選に選ばれる絶景が見られる「赤穂御崎」や「赤穂温泉」で至福のひとときを過ごしたり、宍粟市山崎町の「酒蔵通り」でお気に入りのお酒を探してみたり、佐用町の「宿場町平福」で街歩きやグルメを楽しんだり、相生市の「魚稚(通称とれとれ市場)」では新鮮な魚介で贅沢にバーベキューをしたり♪

11月中旬〜4月末にかけては、遠方からも駆け付けるほど大人気の牡蠣の季節がやってきます!

サンケイグループ播磨リビング新聞社の地域情報サイト「TANOSU」に掲載しております。

お出かけ前の参考に是非ご覧ください!

   tanosu_aki tanosu_kaisen

詳細はこちら(外部サイトへリンク)

西播磨ふるさと特産館「好きやde西播磨」にてネット販売実施中‼

毎朝、西播磨から産地直送で届く新鮮なお野菜や、手づくりのお豆腐やお味噌などの食品を中心に販売している神戸北野にあるマルシェから、選りすぐりの旬のお野菜を詰め合わせた『新鮮お野菜便』や西播磨のお米、厳選された手づくり加工品などの特産品がネットにてご購入いただけます。
   yasai shikokumai

※[好きやde西播磨]詳細はこちら(外部サイトへリンク)

※[ひょうごマニア]詳細はこちら(外部サイトへリンク)

たつの「革いい♡」お店のご紹介

「西播磨遊記」にて「革いい♡」お店を紹介しています。

西播磨を代表とする地場産の1つである革のお店が、今おしゃれです。ぜひ、お立ち寄りください。

   kawa1 kawa2

詳細はこちら(外部サイトへリンク)

管内事業者によるテイクアウト等の取り組みを紹介します。

兵庫県・西播磨ツーリズム・観光ガイド|西播磨遊記の特設サイト(外部サイトへリンク)をご覧ください。 

お問い合わせ

部署名:西播磨県民局 県民交流室

電話:0791-58-2144

内線:305

FAX:0791-58-0523

Eメール:Nsharimakem@pref.hyogo.lg.jp