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更新日:2024年9月30日

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福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金(令和6年2月から5月)について

新たな情報が届き次第更新していきます。

4月1日よりコールセンターを開設しています。

  • 【令和6年9月30日】実績報告に関する情報を掲載しました。
  • 【令和6年6月26日】支払スケジュールを掲載しました。
  • 【令和6年4月8日】申請ページへのリンクを掲載しました。
  • 【令和6年3月29日】福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金計画書を掲載しました。
  • 【令和6年2月8日】令和5年度介護職員処遇改善支援事業の要綱が発出されました。
  • 【令和6年2月8日】福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金等厚生労働省・こども家庭庁コールセンターを開設しました。

本補助金についてのご案内

計画書(交付申請)

計画書の提出について

(1)提出書類

兵庫県福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金計画書(エクセル:178KB)

(2)提出先

申請はこちらから(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

※計画書の提出は原則上記よりオンライン申請をお願いします。

(3)提出期限

令和6年5月17日(金曜日)17時00分必着<締め切りました>

(4)問い合わせ先

福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金 兵庫県コールセンター

050-2030-2627(受付時間:平日9時00分~17時00分)

交付(支払スケジュール)

支払内容 支払予定日
2~4月報酬分 令和6年7月25日
5月報酬分 令和6年8月15日
過誤調整分 令和6年10月中下旬(予定)


※計画書の記載不備及び振込先口座の確認等の事情により、上記スケジュールから遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

実績報告

本交付金は、計画書(交付申請)の単位ごとに実績報告が必要となります。期限までに実績報告書の提出がない場合は、支払済交付金の全額返還となる場合がございますので、必ず下記により提出をお願いします。

実績報告の作成について(通知)(PDF:137KB)

【お問い合わせ】

福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金 兵庫県コールセンター

電話:050-2030-2627(平日午前9時~午後5時)

実施要綱

令和6年2月8日付で厚生労働省・こども家庭庁が発出した要綱を掲載しています。

Q&A

※追加情報があれば、随時更新いたします。

コールセンターの連絡先

【対象要件・算定方法・配分方法等の制度全般に関すること】

詳細についての回答はコールセンターでのみ承っておりますので、下記の連絡先にお問い合わせください。

  • 福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金 兵庫県コールセンター
    • 電話番号:050-2030-2627
    • 受付時間:9時00分~17時00分(平日)

 

  • 福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金等厚生労働省・こども家庭庁コールセンター
    • 電話番号:050-3733-0230
    • 受付時間:9時00分~18時00分(土日含む)