ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 神戸県民センター > 令和6年4月センター長メッセージ(神戸県民センター長 内藤 良介)

更新日:2024年4月8日

ここから本文です。

令和6年4月センター長メッセージ(神戸県民センター長 内藤 良介)

 このたび神戸県民センター長に就任しました内藤 良介(ないとう りょうすけ)です。

 神戸は、海と山に象徴される美しい自然、進取の気性に富んだ風土、国際色あふれる豊かな歴史や文化を持つとともに、幅広い分野の優れた産業が集積するなど、多彩な魅力を持ったまちです。

 神戸県民センターでは、こうした神戸の魅力を活かしながら、
 令和6年度は
 1.アート・自然・歴史を生かした交流
 2.活力ある神戸の産業・しごとづくり
 3.農都・神戸の推進
 4.安全・安心で持続的な地域づくり
の4つを重点目標に、市民の皆さんとの対話と協働を大切にしながら、だれもが夢や希望を持って生き生きと暮らせる地域づくりを進めてまいります。

 神戸市との連携のもと、市民の皆さんに身近な県政を届ける存在として、これから頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

令和6年4月5日

兵庫県神戸県民センター長

内藤 良介

 

≪以下に「過去の神戸県民センター長メッセージ」のリンク先を掲載しています。≫

 過去のセンター長メッセージ

関連メニュー

 

 

 

 

 

お問い合わせ

部署名:神戸県民センター 県民躍動室 総務防災課(企画防災担当)

電話:078-647-9071

FAX:078-642-1010

Eメール:kobe_kem@pref.hyogo.lg.jp