ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 神戸県民センター > 令和3年4月センター長メッセージ(神戸県民センター長 西躰 和美)

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

センター長メッセージ(神戸県民センター長 西躰 和美)

 このたび神戸県民センター長に就任しました西躰 和美(にしたい かずよし)です。

 神戸は美しい自然、豊かな歴史と文化、優れた産業集積など多彩な魅力を持つ街です。

 県民センターでは、このような神戸の魅力を活かしながら、①芸術を活かした新たな魅力づくり、②六甲山など自然を活かした賑わいづくり、③歴史的遺産を活かした新たな賑わいづくり、④農都・神戸の推進、⑤安全・安心な地域づくり、⑥対話と協働による地域づくりの6つを重点目標に、賑わいあるまち、住みたい・住み続けたいまちづくりを地域とともに進めていきます。

 昨年来、新型コロナウイルスにより社会が大きな影響を受けています。感染拡大防止のため、市民の皆さまにも経済活動や地域活動、暮らし方まで様々なご協力をお願いしてきましたが、未だ感染拡大の傾向にあります。改めて、命を守るための感染防止の徹底をお願いする次第です。

 令和3年度におきましても、神戸県民センターは、市民の皆さまに身近な県政を届ける拠点として、神戸市域全体の元気づくりを推進してまいります。

 

                                                     神戸県民センター長 西躰 和美

                                  

  ≪以下に「過去の神戸県民センター長メッセージ」のリンク先を掲載しています。≫

 

  過去のセンター長メッセージ

関連メニュー

 

 

お問い合わせ

部署名:神戸県民センター 県民交流室 総務防災課(企画防災担当)

電話:078-647-9073

FAX:078-642-1010

Eメール:kobe_kem@pref.hyogo.lg.jp