ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 各種手続・入札 > 電子入札・申請・申告 > 行政手続オンライン化推進計画

ここから本文です。

更新日:2021年4月15日

行政手続オンライン化推進計画

令和3年4月1日に施行された「情報通信技術を活用した県行政の推進等に関する条例」(デジタル手続条例)に基づき、行政手続のオンライン化を、総合的かつ実効的に推進するため、「行政手続オンライン化推進計画」を策定しました。

1 計画の趣旨

「県民の豊かな暮らし」や「企業の生産活動」など県民・企業の主体的活動時間が拡がることを目指して、行政手続のオンライン化を総合的かつ実効的に推進する。

2 位置づけ

「情報通信技術を活用した県行政の推進等に関する条例」第4条の「情報システムの整備に関する計画」

3 計画期間

令和3年度から令和5年度まで。ただし、取組状況・国の動向を踏まえ随時改定

4 実施機関

全ての県の機関

5 対象手続

根拠規程

1.法令手続、2.条例等手続、3.その他要綱・要領に基づく手続

手続の種類

1.申請等、2.処分通知等(申請等に基づく処分通知等、その他の処分通知等)、3.縦覧等、4.作成等

 

行政手続オンライン化推進計画(概要)(PDF:915KB)

行政手続オンライン化推進計画(本文)(PDF:1,698KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部科学情報局情報企画課

電話:078-362-3062

FAX:078-362-9027

Eメール:johokikaku@pref.hyogo.lg.jp