ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 中播磨県民センター

中播磨県民センター

あじさい

あじさい(福崎町)

ここから本文です。

センター長メッセージ

センター長

梅雨明けのむし暑い日が続いており、危険な暑さとなってまいりました。こまめな水分補給を心がけ、熱中症などにはお気をつけください。

兵庫県の「まん延防止等重点措置」は7月11日で解除されておりますが、新規感染者数は、感染増加の局面に来ています。
変異ウイルス増加への懸念、東京、大阪などでは感染者の大幅な増加が見られることに加えて、オリンピック・パラリンピックの開催や夏休みによる人出の増加が見込まれ、これまで以上に十分な警戒が必要です。
県民・事業者の皆様のご協力を感染収束に繋げていくためにも、絶対に感染リバウンドさせないよう、気を緩めることなく、感染対策の更なる徹底をお願いします。

センター長メッセージ続き

過去のセンター長メッセージ

新着情報

トピックス

県民交流バス第2期の募集は終了しました

国道372号小川橋の通行止めが解除されました

中播磨県民センターにおける地域創生の取り組みについて

姫路総合庁舎の大規模改修工事について(庁舎出入口の変更のお知らせ)

さわやか県民センター(県政出前講座)2021年度出前講座一覧表を更新しました!

兵庫県伝統文化研修館事業

県税は、みなさんの暮らしを支える大切な財源です

【中播磨地域】行政書士による出張無料相談を実施しています

【中播磨地域】ラジオ番組FM GENKI「こんにちは中播磨県民センターです!」を放送しています