ホーム > 暮らし・教育 > 健康・福祉 > 健康づくり > がんを知る

ここから本文です。

更新日:2014年9月26日

がんを知る

 がんを取り巻く現状

  • 兵庫のがんの罹患(注1)
  • 兵庫の死亡等の状況

注1:罹患(りかん)病気にかかること

 各種がんの解説

国立がんセンターがん対策情報センターのホームページでは、各種のがんについて、がんが疑われたときから治療後の生活に至るまでの、その時点で必要と思われる情報が分かりやすく掲載されています。

 診断・治療

がんの診断・治療方法については、かかりつけ医と相談しながら進めることが重要です。医師と相談するときに、自身のがん診断・治療方法について詳しく知りたい、そんなときに役立つ情報が掲載されたサイトを紹介しています。

 がんのQ&A

「国立がんセンターがん対策情報センター」のホームページでは、各種がんの冊子、市民向けがん情報講演会の資料や、検査・薬などに関するQ&Aが掲載されています。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:健康福祉部感染症等対策室疾病対策課

電話:078-362-3202

FAX:078-362-9474

Eメール:shippeitaisaku@pref.hyogo.lg.jp