兵庫県/暮らしの中に木材を取り入れる運動

ホーム > 食・農林水産 > 林業 > 木材利用促進 > 暮らしの中に木材を取り入れる運動

ここから本文です。

更新日:2008年10月17日

暮らしの中に木材を取り入れる運動

県産木材製品の展示

HDC神戸内の常設展示の様子

木材フェアの開催、庁舎ロビー等での常設展示、地域のイベントや大規模商業施設における展示を通じてPRしています。
(写真はHDC神戸内の常設展示の様子)

なお、今年の木材フェアの状況については、こちらのページ(外部サイトへリンク)に掲載されています。
(兵庫県木材業協同組合連合会のページへリンク)

県産木材製品カタログ

カタログ表紙

暮らしの中で利用できるいろいろな県産木材製品の価格や問い合わせ先などを紹介したカタログを作成しています。
カタログは「関連資料」に添付の電子データでも見ることができますので、ご覧ください。

県産木材によるリフォーム

パンフレット表紙

リフォームに県産木材を活用した事例をまとめたパンフレットが出来ました。
(下記の「関連資料」に電子データで添付しています)
住まいの中に地域の木材を取り入れることで、健康や癒しの空間づくりに役立てるとともに、
循環利用により森林の整備を活性化させ、地域の環境保全にも繋がります。
みなさんも一度考えてみられませんか?

また、県産木材リフォームローンもございますので、ご活用ください

関連メニュー

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:農政環境部農林水産局林務課

電話:078-362-9224

FAX:078-362-3954

Eメール:rinmuka@pref.hyogo.lg.jp