更新日:2024年2月1日

ここから本文です。

不妊治療促進企業支援事業

兵庫県では、仕事と不妊治療を両立しやすい職場環境づくりを推進する企業に対して、支援金を交付します。

支援金申請は、健康づくりチャレンジ企業に登録されていることが前提条件となります。

未登録の場合は、まず「健康づくりチャレンジ企業の登録」をお願いします。

支援金の交付要件

健康づくりチャレンジ企業に登録されており、以下の1又は2のいずれかを満たした上、改正された就業規則の周知等、不妊治療に関する社内への啓発を行った企業・団体

  1. 就業規則等に不妊治療休暇制度、不妊治療のための勤務形態の選択制等を新たに明記すること(給与相当が補償される場合に限る)。
  2. 既に1を導入している場合は、新たな取り組みを導入すること。

支援金の交付額

一律10万円(1回限り)

支援金は、就業規則の改正等不妊治療支援のための取り組みや普及啓発に要する経費として、幅広く使っていただけます。

支援金の申請・交付の流れ

概略は以下のとおりですが、詳細は不妊治療促進企業支援金交付申請要領をご覧ください。

申請方法

様式に必要事項を記入の上、兵庫県保健医療部健康増進課保健・栄養指導班あて送付してください。

様式は下記関連資料からダウンロードできます。

 

お問い合わせ

部署名:保健医療部 健康増進課

電話:078-341-7711(内線3319)

FAX:078-362-3913

Eメール:kenkouzoushinka@pref.hyogo.lg.jp