ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 西播磨県民局 > 環境学習(にしはりまエコツーリズム事業)

更新日:2022年5月20日

ここから本文です。

環境学習(にしはりまエコツーリズム事業)

環境学習(にしはりまエコツーリズム事業)とは

西播磨県民局県民交流室環境課では、環境保全についての理解を深め、環境保全活動を行う意欲の増進を図るため、西播磨地域における環境保全に関する情報及び体験の機会を提供する環境学習(にしはりまエコツーリズム事業)を実施しています。西播磨地域の恵まれた自然環境を活かした大人から子どもまで楽しめるイベントを多く開催しております。

今後の開催予定

令和4年度は昆虫採集、川辺の生きもの観察、マイクロプラスチックについての講義・実験、植物観察、バードウォッチング等のイベントの開催を予定しております。詳細が決まり次第、本ページにてお知らせいたします。

【次回開催予定】

佐用川水辺の生き物探検隊

内容については変更となる場合がございます。

新型コロナウイルス等の影響により開催が中止または延期となる場合がありますので、お申し込みいただく際は下記問い合わせ先へご確認ください。

令和4年度の開催実績

虫とり春の陣in家原遺跡公園

令和3年度の開催実績

無人島大冒険&クリーン作戦

虫とり秋の陣in家原遺跡公園

テクノ森のトレジャーウォーク&エコ工作

エコマジック&西播磨生き物教室

バードウォッチングin赤穂

令和2年度の開催実績

秋の海辺の生き物観察&クリーン作戦

テクノ自然観察ウォーク&エコ工作

お問い合わせ

部署名:西播磨県民局 県民交流室 環境課

電話:0791-58-2138

FAX:0791-58-2327

Eメール:Nsharimakem@pref.hyogo.lg.jp