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〒650-8567
兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1(2号館1階・4階)
班名 | 分掌事務 | 電話番号 | FAX・E-mail |
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広報プロデューサー等 (2号館4階) |
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078-362-3016 |
FAX: 078-362-3903 E-Mail: kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp |
広報戦略班 (2号館4階) |
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078-362-3016 |
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報道班 (2号館4階) |
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078-362-3020 |
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地域広報班 (2号館4階) |
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078-362-3019 |
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広報専門員 (2号館4階) |
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078-362-3016 | |
広聴相談班 (2号館1階) |
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078-362-3021 | FAX: 078-362-4291 E-mail: kocho@pref.hyogo.lg.jp |
広報プロデューサー等による統一コンセプトのもと、「全庁広報力の充実強化」、「効果的な広報媒体の活用」、「県民が参画できる県広報基盤の確立」を柱として、県政情報や県の魅力を強力に発信する戦略的な広報活動を展開しています。
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県ホームページ上で広く提案・意見を求める「県民モニター」や「さわやか提案箱」をはじめ、「県民意識調査」「さわやか県民相談」等の広聴事業において、県民の満足度が高まるような事業展開を図るとともに、兵庫県民総合相談センターにおける相談事業の充実など、県民ニーズへの迅速な対応に努めています。
また、県の仕事や県の姿を紹介する「県庁見学(小学生・団体向け)」を実施することにより、県民の県政への理解と参加を促進しています。
さらに、庁内放送や受付案内業務を通じて、きめ細やかな行政サービスに努めています。
名称 |
内容 |
方法等 |
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県民から募集したモニターに、県民に身近な課題について聴取し、意見・提言等を県政に反映 |
2,500人程度を公募し、年4回程度、インターネット上でアンケート調査を実施 |
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インターネット上で県政に関する意見・照会等に対応し、県民との対話機会を充実 |
県ホームページ上に「さわやか提案箱」を開設 |
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行政や暮らしに関するアンケートを実施し、県民意識を把握 |
年1回、5,000人を抽出し調査 |
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専用電話(フリーダイヤル)、面談等により、県民の県政に対する意見・要望や日常生活に係る相談事案などに対応 |
県民局(神戸を除く)及び県庁広報広聴課に設置 |
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さわやか県民相談、法律相談、認知症・高齢者専門相談、家事(家庭問題)相談、交通事故相談、住まいの相談、外国人県民相談、国の行政相談を実施 |
に各種相談窓口を設置 |
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みどり展望園(2号館13階)、災害対策センター、県公館、警察本部などを案内 |
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受付案内 |
来庁者等への案内業務等 |
県庁1号館と2号館に設置 |