ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 感染症 > 兵庫県LINE公式アカウント「兵庫県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

更新日:2022年10月19日

ここから本文です。

兵庫県LINE公式アカウント「兵庫県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

一人ひとりに合わせた新型コロナ対策をLINEでサポートします

兵庫県のLINE公式アカウントと友だちになり、あなたの状態を入力いただくことで、あなたの状態に合わせた、新型コロナウイルスに関する情報をお知らせします。

以下のボタン又はQRコードから「友だち追加」をしてください。

友だち追加

QRコード

知事から皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染症対策を進めるためには、感染の拡大防止が重要です。

「新型コロナウイルス感染症に感染したかも?」と思ったら、適切な医療機関をご紹介いたしますので、「新型コロナ健康相談コールセンター」へご相談ください。取り急ぎかかりつけ医を受診する場合も、必ず事前に電話連絡をしてから受診するようにしてください。突然、医療機関を訪問され、医師や看護師などが感染した場合、医療機関の閉鎖につながり、医療の必要な方が適切な治療を受けられなくなる恐れもあります。

一人ひとりが、咳エチケットや手洗い・うがいの励行、換気の悪い密閉空間を避ける、多くの人が集まる密集場所を避けるなどの行動により、感染の拡大を防いでください。

「兵庫県-新型コロナ対策パーソナルサポート」は、一人ひとりの健康状態などの情報をお知らせいただくことで、ご本人の状態にあった情報の提供を行うとともに、新型コロナウイルス感染症について不安に思ったこと等について分かりやすくお答えさせていただきますので、ぜひ登録して活用してください。

兵庫県知事 齋藤元彦

機能・画面イメージ

利用方法

LINEアプリから友達登録

個人の状態にあわせた情報提供

アンケートに回答

知りたいことに自動で応答

自動応答

利用規約・個人情報保護方針

 

お問い合わせ

(LINE公式アカウントに関するお問い合わせはこちら)
部署名:保健医療部総務課
電話:078-362-9115
FAX:078-362-3910
Eメール:hokeniryou_soumu@pref.hyogo.lg.jp

(健康不安に関するお問い合わせはこちら)
新型コロナ健康相談コールセンター
電話:078-362-9980
FAX:078-362-9874